802: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)15:44:33 ID:I76
解放ニケ、大体は予想通りT短縮とかだけどアシストが全体化したから少なくとも控えには入るっぽい
803: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)15:49:31 ID:IA4
これはニケ良いわ。
バースト上昇量は1発で+3。
地味にいいわ。
804: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)15:50:29 ID:I76
ミネルヴァはどうなんだこれ、回転率が上がって反動はそのままってより死に易くなった?
ついでに防御UP取り上げられてる分を自動回復が補えるならいいけど・・・
805: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)15:51:25 ID:voE
え、ミネルヴァ下方修正なの?
これから雷守護で役に立ってもらおうってANT可哀そうだな
807: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)15:53:38 ID:iSf
ミネルヴァ下方では無いと思うが、反動ダメ次第?
隙間が1ターンになってるからほぼ常時掛かってる状態にはなるな。
810: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)15:59:48 ID:MCT
>>807
強くなった分介護が必要ってことだろうね
ウリと相性よさそう
806: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)15:51:48 ID:MCT
スサノオのアビ強くなってるのは分かるけど演出がすごい長くなってる…
さすがにそろそろ一括表示を考えなあかんのじゃないの?
2ターン毎にこの長さはいくらなんでも無いわ
強くなるのはマジ歓迎なんだけど、そこは嬉しいんだけど、でもなぁ
811: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)16:08:00 ID:I76
ツクヨミ、HP満タン状態に毒と腐敗で1500減った後1425、ソルの回復量バフ付きで1500回復した
リジェネと別枠&DOT後に回復する、これは耐久よりで運用するべき?
820: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)16:30:48 ID:voE
攻めのイリス守りのツクヨミって感じでいいんじゃあないですかね
イリスをoutさせてヨミをinさせる機会が少し増えそうで俺的には良い
812: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)16:14:54 ID:voE
テミスの3アビ面倒になったけどまあしゃーなし
815: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)16:26:14 ID:ClM
えぇ・・・テミスの3アビ演出長過ぎぃ
もっと効果盛ってくれないと割りに合わんよ
818: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)16:29:41 ID:j64
シヴァです何が変わったの?上限変わらなくない?
819: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)16:30:25 ID:ife
シヴァさん元々上限に到達してた人には関係ないのかな?
821: 神プロ攻略中の名無し 2018/12/06(木)16:31:11 ID:I76
シヴァおりゃんからわからんけど、アビリティダメージUPの効果量を増加、だけだから上限変わってないっぽい?
調整詳細は長いんで折りたたみ
一番勝利したのはニケかな(´・ω・`)
【対象】
▼神姫
・スサノオ
・スサノオ[神化覚醒]
・[月光の巫女]ツクヨミ
・[聖鎧の戦乙女]アテナ
・[月下繚乱]アルテミス
・ニケ[魔力解放]
・ミネルヴァ
・シヴァ[神化覚醒]
※以下の神姫は調整対象外です。
「[神輿烈風]スサノオ」
「ツクヨミ」
「アテナ」
「アルテミス」及び「[カボチャ姫]アルテミス」
「ニケ」及び「[神楽巫女]ニケ」
「シヴァ」
【調整内容】
▼神姫
・神姫「スサノオ」
●詳細
1.アビリティ「狂暴化」について、下記の通り変更
- 効果時間を下記の通り変更
変更前:5ターン
変更後:10ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:自分の攻撃UP(累積可)
変更後:自分の攻撃・バースト性能UP(累積可)
・神姫「スサノオ[神化覚醒]」
●詳細
1.バースト「常闇ノ叢雲斬」について、効果を下記の通り変更
変更前:闇属性ダメージ(極大)
変更後:闇属性ダメージ(極大)/黒蝕暴刃を即座に使用可能に
2.アビリティ「黒蝕暴刃++」について、ダメージ上限量を増加
3.アビリティ「黒神の血++」について、下記の通り変更
- 効果時間を下記の通り変更
変更前:2ターン
変更後:3ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:自分のHP回復/光属性耐性UP★性能UP・ターン短縮
変更後:自分のHP回復/連続攻撃確率・光属性耐性UP★性能UP・ターン短縮
4.アビリティ「狂暴化」について、下記の通り変更
- 効果時間を下記の通り変更
変更前:5ターン
変更後:10ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:自分の攻撃UP(累積可)
変更後:自分の攻撃・バースト性能UP(累積可)
5.アビリティ「狂暴化+」について、下記の通り変更
- 効果を下記の通り変更
変更前:自分の攻撃・アビリティダメージUP(累積可)★性能UP
変更後:自分の攻撃・アビリティ性能・バースト性能UP(累積可)★性能UP
- 攻撃UPの効果量を増加
・神姫「[月光の巫女]ツクヨミ」
●詳細
1.バースト「白破魔月」について、効果を下記の通り変更
変更前:光属性ダメージ(特大)
変更後:光属性ダメージ(特大)/追加ダメージ
2.アシストアビリティ「光風霽月」について、効果を下記の通り変更
変更前:攻撃UP
変更後:闇属性攻撃を受けたターン終了時にHP回復
3.アビリティ「明月之珠」及び「明月之珠+」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:8ターン
変更後:7ターン
- 光属性攻撃UPの効果量を増加
4.アビリティ「月影発矢」について、光属性耐性DOWNの成功率を増加
・神姫「[聖鎧の戦乙女]アテナ」
●詳細
1.アシストアビリティ「フォーティテュードハート」を追加
効果:戦闘開始時に不屈(1回)付与
2.アビリティ「ドーントレスハート」及び「ドーントレスハート+」について、ステータス効果「忍耐」の効果量を大幅に増加
・神姫「[月下繚乱]アルテミス」
●詳細
1.バースト「アルカディアブラストシュート」について、効果を下記の通り変更
変更前:光属性ダメージ(特大)
変更後:光属性ダメージ(特大)/自分のバーストゲージUP
2.アビリティ「フォスレピッドファイア」及び「フォスレピッドファイア+」について、ダメージ倍率及び上限量を増加
3.アビリティ「ロンポットサポート」について、効果を下記の通り変更
変更前:自分の光属性攻撃・急所攻撃確率・アビリティダメージUP
変更後:味方単体と自分の光属性攻撃・急所攻撃確率・アビリティ性能UP
・神姫「ニケ[魔力解放]」
●詳細
1.バースト「ヴィクトリアバースト」について、効果を下記の通り変更
変更前:水属性ダメージ(特大)
変更後:水属性ダメージ(特大)/味方全体の水属性攻撃UP
2.アシストアビリティ「アクアビット」について、効果を下記の通り変更
変更前:防御UP
変更後:味方全体の防御UP
3.アビリティ「ヒュドールショット」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:8ターン
変更後:6ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:敵単体に水属性ダメージ/防御DOWN(小)
変更後:敵単体に水属性ダメージ/防御DOWN(中)
4.アビリティ「ヒュドールショット+」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:8ターン
変更後:6ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:敵単体に水属性ダメージ/防御DOWN(中)
変更後:敵単体に水属性ダメージ/防御DOWN(大)
5.アビリティ「デアウイング」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:8ターン
変更後:7ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:味方全体の攻撃・防御UP(中)
変更後:味方全体の攻撃・防御UP(中)/バーストゲージ上昇量UP
6.アビリティ「デアウイング+」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:8ターン
変更後:7ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:味方全体の攻撃・防御UP(大)
変更後:味方全体の攻撃・防御UP(大)/バーストゲージ上昇量UP
7.アビリティ「リカバリーフェザー」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:7ターン
変更後:6ターン
- 効果説明文を下記の通り変更
変更前:味方全体のHP回復(大)
変更後:味方全体のHP回復
※効果量と回復上限に変更はありません
・神姫「ミネルヴァ」
●詳細
1.アシストアビリティ「捨て身の献身」について、効果を下記の通り変更
変更前:雷属性攻撃を受けると2ターン味方全体の防御UP
変更後:アビリティ発動時に反動ダメージ
2.アシストアビリティ「恵風の加護」を追加
効果:自分のHPを徐々に回復
3.アビリティ「プルーマブリーズ」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:10ターン
変更後:7ターン
- 効果時間を下記の通り変更
変更前:5ターン
変更後:4ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:味方全体の風属性攻撃・アビリティ性能UP/自分に反動ダメージ
変更後:味方全体の風属性攻撃・アビリティ性能UP
4.アビリティ「プルーマブリーズ+」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:9ターン
変更後:6ターン
- 効果時間を下記の通り変更
変更前:5ターン
変更後:4ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:味方全体の風属性攻撃・アビリティ性能UP/自分に反動ダメージ★ターン短縮
変更後:味方全体の風属性攻撃・アビリティ性能UP★ターン短縮
5.アビリティ「スペリオルアミキール」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:10ターン
変更後:7ターン
- 効果時間を下記の通り変更
変更前:5ターン
変更後:4ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:味方全体の雷属性耐性・状態異常耐性UP/自分に反動ダメージ
変更後:味方全体の雷属性耐性・状態異常耐性UP
- 状態異常耐性UPの効果量を増加
6.アビリティ「スペリオルアミキール+」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:9ターン
変更後:6ターン
- 効果時間を下記の通り変更
変更前:5ターン
変更後:4ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:味方全体の雷属性耐性・状態異常耐性UP/自分に反動ダメージ★ターン短縮
変更後:味方全体の雷属性耐性・状態異常耐性UP★ターン短縮
- 状態異常耐性UPの効果量を増加
7.アビリティ「アニマスプリット」について、下記の通り変更
- 使用間隔を下記の通り変更
変更前:9ターン
変更後:6ターン
- 効果時間を下記の通り変更
変更前:5ターン
変更後:4ターン
- 効果を下記の通り変更
変更前:味方全体に追襲(風属性)付与/自分に反動ダメージ
変更後:味方全体に追襲(風属性)付与
- 追襲(風属性)付与の効果量を増加
・神姫「シヴァ[神化覚醒]」
●詳細
1.バースト「アブソリュート・バーリシュ」について、アビリティダメージUPの効果量を増加
コメント
コメント一覧
アクセも解放してきた
弱くはなくなったかんじかな
2アビの上限と連撃率だな
あとニケがぱっと見A枠20になったから狂乱あてにしない人、覚醒クトゥ持ってない人にはいいんじゃないのかこれ(ほかの性能も高いから耐久ならあり?)
一番期待してたミネルヴァが上方とも下方とも言えないなんとも言えない感じだなこれ…
しれっと耐性強度あがってるけど
ただ強くなったって捉えない方が良さそう
実際に使ってみない事にはなんともいえん
優秀なアシスト消されてるし
性能的に反動があるのはしかたないけど、リジェネはしょぼすぎてあてにならなんだ
まぁ基礎火力は結構上がってそう
何せレイド周りのバグがヤバくて迂闊に出せない状況
覚醒クトゥ、解放ニケ、水着キュベレー、龍王
それぞれ良いところあるし人によって結構変わりそう
俺はマナフと竜王で功防50%に玉も増やせるから竜王かな
ただ解放ニケはアシストアビの全体化で最低でもサブには入るね
反撃の狼煙みたいな子だ
こっちはソードもボールも使えんが。
鍛えなくても上限狙えるのは元々からある強みだしな
被らないならマナフと組むのに安定性の龍王、火力のニケみたいになりそうだな
アホみたいに硬くなった
もともとダメージ上限にさっさと引っかかるってのとポチポチ面倒なのがネックなだけでアビ構成自体は悪くないのよねスサノオって
比較的回転率のいい1アビ
回復&耐性アップの2アビ
累積で起訴火力あげられる3アビ
エール、風ウリ等と組み合わせで単体回復やらアセンション積む意味増えるから新の方が優秀そうだが
じゃあ常時発動状態じゃん。
雷の強カタスは手下も含めてレイジング中は全て全体攻撃、かつほぼずっとレイジングしてるからミネルヴァの旧アシストは
めっちゃ機能してた
累積無しで、効果量が低くて焼け石に水
オシリス覚醒も忘れられてそう
アテナはともかくツクヨミやアルテミスは修正するほど弱くなかったと思うけど
だから他の闇覚醒の調整はよ
へった体力 ウリエルの 回復魔法で 回復すればいいし 効果が四ターン持続なんで ウリエルの回復四ターンと 相性が抜群
実験してみようと思ったが、大体減衰で良くわからんかったわ。
相手雷だからと思ってイベラグで使ってみたけどやっぱり104万とかで減衰で良くわからん。
持ってますから わたあめ アタックするぞ
持ってますよ 風ソル 王国の お姫様 が木を切られて 引きこもってたの を どうにかしようと して 聖霊からもらった杖 で 木の種を ソルが 魔力で木を成長させる話だろ?
アザゼルは確かにない
欲しくたまらんわ アザゼル
アザゼルはね、アシストで始めから全体化できるんですよ、
強いぞぉアザゼル
ほーん、じゃ特効でもいいから80万のダメアビもってきて?
あと守護天はどうせゲージ重くなるからスタンキープもして?
スサノオ100万、しかもアモンはレイジングだけ。
スタンキープは便利だけどそれだけ、
これからくるH Pの続く限りの耐久では使えそうだけど今のところ出番がない。
火力が貧弱杉
確かにアモンはゴミやねw
火アモンは分からんが
コメントする