280: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)00:31:18 ID:hfC
【キャラクターのバランス調整について】
1月下旬にて以下のキャラクターについて
現環境における総合的な状況を考慮しましてバランス調整をさせていただきます。
・サラスヴァティー
・カーリー
・[黒衣の愛猫]バステト
・ハデス
・ハデス[神化覚醒]
・オシリス
・ユピテル
【レイドコンテンツについて】
皆様から多数お問い合わせをいただいております
「レイドバトルにて、一度だけ攻撃して放置する」プレイスタイルに関してですが、
ご意見を参考にさせていただきつつも、直接的な制限はせずに
ユーザー様それぞれの遊び方を尊重する形での対応策を考案中です。
決定ではございませんが、バトル中に多くの貢献をされた方にリターンがあるような企画を検討中です。
続報をお待ち頂ければと思います。
1月下旬にて以下のキャラクターについて
現環境における総合的な状況を考慮しましてバランス調整をさせていただきます。
・サラスヴァティー
・カーリー
・[黒衣の愛猫]バステト
・ハデス
・ハデス[神化覚醒]
・オシリス
・ユピテル
【レイドコンテンツについて】
皆様から多数お問い合わせをいただいております
「レイドバトルにて、一度だけ攻撃して放置する」プレイスタイルに関してですが、
ご意見を参考にさせていただきつつも、直接的な制限はせずに
ユーザー様それぞれの遊び方を尊重する形での対応策を考案中です。
決定ではございませんが、バトル中に多くの貢献をされた方にリターンがあるような企画を検討中です。
続報をお待ち頂ければと思います。
1.ピックアッププレミアムガチャ無料キャンペーンについて
年末より開始させていただいております「10連ガチャ毎日1回無料キャンペーン」ですが、
本日 0:00より、ピックアップ中のプレミアムガチャにて実施させていただきます。
毎日1回のこのチャンスをお忘れになりませんよう、ご注意ください。
2.お正月クエストについて
1/2の15:00より、SPクエストにて「お年玉クエ」を追加いたします。
毎日1つずつクエストが追加され、各クエスト1回のみ挑戦可能です。
経験値や強化素材、限界突破素材等、
大量に入手できるチャンスですのでお見逃しなく。
3.今後のイベントや追加コンテンツについて
【ユニオンイベントについて】
1月上旬にユニオンイベントが開催されます。
2016年8月に初開催され、過去26回開催されましたユニオンイベント「煉獄戦」は「払暁戦」に変更し、
今まで戦ってきたユニオンレイドボス「リリム」「デーモン」は、
新たなユニオンレイドボス「ソロネ」「セラフィ」へと変更されます。
今までお伝えした通り、新たなSSRウェポンの追加など、いくつか変更点がございます。
是非、お楽しみいただければと思います。
【新レイドボスの追加について】
1月上旬にて火属性のレイドクエストの追加を予定しております。
これにより新たに火属性のSSR幻獣およびドキマシアウェポンが追加となります。
【新イベント「迷宮踏破イベント」について】
先月お伝えした新イベントにつきまして
現在、最終の調整を行っております。
こちらは1月下旬のリリースを予定しております。
迷宮内ではHP引き継ぎでのバトルが連続して発生します。
これをクリアし続けることでより多くの宝箱を持ち帰ることができます。
宝箱の中身は「お宝手帳」が埋まるまで毎回ランダムで入手します。
ジェムや強化素材、限界突破素材のほか
SSRウェポンなどのSSR級アイテムも手に入るチャンスがありますのでご期待ください。
皆様には多くの宝物の眠る「迷宮」を探索していただき
たくさんの宝箱を持ち帰って頂ければと思います。
【塔イベントについて】
2月初めより、塔イベントを実施いたします。
今回のエネミーの属性は火となります。水属性の神姫を多数鍛えておくことで
メダルをより多く入手できるかと思います。
さらに今までの塔イベントは最大階数が15階でしたが、
次回開催の「プロクスの塔」からは20階が最大階数となります。
前回までとは違う編成や戦法でお楽しみください。
【第3回戦技競技会について】
不定期で実施しております戦技競技会について
3回目の開催を予定しております。
こちらは1月末からを予定しております。
お題目については1回目と同じ15ターンの合計ダメージとさせていただきました。
測定君の行動は初回からやや調整をしております。
腕に自信のある方は、ランキングへの挑戦もしつつ
前回参加された方については自己ベストの更新も目指していただけるとより楽しめるかと思います。
【エピッククエスト追加について】
1月末にて、以下のレイドイベントをエピッククエストとして追加いたします。
・来光纏いし要塞(霊亀)
・欲望渦巻く大晦日!(イワナガヒメ)
こちらも楽しみにお待ち頂ければと思います。
4.今後の改修・改善の進捗について
【キャラクターのバランス調整について】
1月下旬にて以下のキャラクターについて
現環境における総合的な状況を考慮しましてバランス調整をさせていただきます。
・サラスヴァティー
・カーリー
・[黒衣の愛猫]バステト
・ハデス
・ハデス[神化覚醒]
・オシリス
・ユピテル
調整の詳細については対応時に別途お知らせにてお伝えさせていただきます。
【レイドコンテンツについて】
皆様から多数お問い合わせをいただいております
「レイドバトルにて、一度だけ攻撃して放置する」プレイスタイルに関してですが、
ご意見を参考にさせていただきつつも、直接的な制限はせずに
ユーザー様それぞれの遊び方を尊重する形での対応策を考案中です。
決定ではございませんが、バトル中に多くの貢献をされた方にリターンがあるような企画を検討中です。
続報をお待ち頂ければと思います。
306: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)01:17:55 ID:1G2
しかも調整対象ほとんど闇じゃねえかwwwww
バスにゃん強化はうれしいにゃん!
バスにゃん強化はうれしいにゃん!
282: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)00:32:39 ID:AZj
バトル中貢献てつまりMVPやろ?
格差広がるだけやんけ
格差広がるだけやんけ
290: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)00:45:25 ID:1G2
プロデューサーレターでワンパン対策キター
295: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)01:00:08 ID:J0i
>>290
いや、ワンパン対策は何も変わりなし
上位報酬は修正みたいだが
あまり変わらんだろ
いや、ワンパン対策は何も変わりなし
上位報酬は修正みたいだが
あまり変わらんだろ
296: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)01:02:08 ID:hfC
>>バトル中に多くの貢献をされた方にリターンがあるような企画
ワンパンはそのままに功績多く獲得したらその分ちょっと報酬よくなる程度って気がする
ワンパンはそのままに功績多く獲得したらその分ちょっと報酬よくなる程度って気がする
357: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)08:29:45 ID:hfC
功績〇〇以下は虹0です!とかやられるより頑張った分だけ報酬上乗せします!のほうがいいよな
3~10位くらいの人のやる気を上げる方が絶対いいわ
3~10位くらいの人のやる気を上げる方が絶対いいわ
359: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)08:32:48 ID:m5n
功績じゃなくて経過ターンで虹箱追加にすればいい
ワンパンは1ターンだから報酬なしになるし耐久編成で来る人が得をする
ワンパンは1ターンだから報酬なしになるし耐久編成で来る人が得をする
360: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)08:34:43 ID:hfC
>>359
それいいねえ 光耐久ヒーラーの俺めっちゃヒール回すわ
それいいねえ 光耐久ヒーラーの俺めっちゃヒール回すわ
364: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)08:47:38 ID:dbc
>>359
それも考えたけど、ディフェンダー武器並べて耐久ガン積みのノーマルオートとかやらかす人がいそうでなぁ・・・
それも考えたけど、ディフェンダー武器並べて耐久ガン積みのノーマルオートとかやらかす人がいそうでなぁ・・・
402: 神プロ攻略中の名無し 2019/01/01(火)13:34:55 ID:xKE
>>359
つよ闇自発で人がなかなか来なくて100ターンまで行ったことあるわ
人が集まって倒すまでに40分はかかったな
つよ闇自発で人がなかなか来なくて100ターンまで行ったことあるわ
人が集まって倒すまでに40分はかかったな
読むのめんどくさい人用まとめ
・無料ガチャ1日からは0時更新で4日までだからガチャるの忘れずに
・2日からお年玉クエが開始。一回制限で一日ごとに追加されるからよろ
・ユニイベは煉獄戦から払暁戦に。ボスはソロネとセラフィに変更、SSR武器追加されるよ
・1月上旬に火守護天実装
・1月下旬に迷宮踏破イベントを実装予定。HP引き継ぎでクリアするたびに
報酬が増えるタイプのイベント。報酬はジェムや強化素材、SSR武器も当たる可能性アリ
・2月に塔イベント開始予定。属性は火で最上階15階が20階に増設
・1月末に測定君開始予定。15ターン総ダメージで1回目と同じだが測定くんの行動パターンが変化
・1月エピック追加情報。対象はこの2つ
【来光纏いし要塞(霊亀)、欲望渦巻く大晦日!(イワナガヒメ)】
・キャラクターバランス調整。対象は記事参照
・レイドワンパン対策するよ
迷宮では耐久パが必須になりそうな予感
塔は20階はむりぽ(´・ω・`)
コメント
コメント一覧
まだ雷天狩りきってねーわ
火のレイドは全力で回さなきゃ
だがワンパンナーフではなくて、
ちゃんと殴った人優遇にするのはいい判断だ
これだけでいかに今までダメだったかがわかる
しっかり手のひら返させてくれんだよな?
だって殴ってんだもん、ワンパンより優秀
それだけが心配だわ
スタン特攻である限りネフネフは並みの覚醒すら望めないんだよな
状況が限定的すぎて使いづらい割に復帰15ターン効果1ターンの3アビは
典型的なロマン砲すぎて役に立たない
闇覚醒はタナトスでお願いしますトルドー
あれでSSR武器何回も落ちて助かってる
真面目に殴る人が報われる優しい世界でありますように
ハデスが強く…なりますように…強力な使う理由が欲しい
とりあえず今までの貢献度報酬に+経過ターンを上乗せって形にすれば荒波は立たないかな?テクロスの譲歩にもよるけど
・経過ターン計算にする
辺りが妥当?
真面目にやってもコネコネで逆転されて天宝やマグナ無しとかストレスだし。
順位箱の拡張と貢献度箱の実装で良い。
弱いANTがすぐ全滅するって言ってもダメージ量よりは格差少ないぞ
あとはデバフ・バフ消し・全体回復の貢献度を大幅に上げたり
いっそ手動でボタン押すだけで増えるとかすればオート放置も減るかも
→HP偏重と過度な回復で時間稼ぎだけして禄に貢献しないものが有利になる
→ダメージが足りず、タイムアップによる失敗率が増える
②与ダメージ量を基準にする
→残HPがわずかのところに入るとダメージが稼げないからうまみが減る
→参加者が全滅してると、タイムアップによる失敗率が増える
③MVPの枠を増やす
→従来はMVPに入れないレベルの人も攻撃特化なら枠に入れる可能性が出てくる
→MVPを狙う人が増えてデバフや回復が減り事故率が高くなる
という感じでクエスト失敗に繋がる別問題が生じる気がするけど、どうなんだろう?
ターン消費してからの時間経過で良くね、行動してから〜分何も操作がない場合にワンパンとするとか
追加報酬じゃなくて、月間レイドランキングみたいに個人功績やギルドで見れるようにすれば良いと思うけどね。
より貢献した人に多くの報酬を出す仕組みを考えるとは言ってるけど。
今までワンパンやってた人はこれからもワンパンやってればいいんじゃない?
それか貢献度に応じた追加報酬
時間とターンは強すぎるANTと初心者ANTに優しくない
ハデスは火アルテミスみたいに 状態以上 三回か二回無効を 全体化 とみた さらに防壁2500とエナジー を全体
サンプルガーおま運ガー言われそうだけど4姉妹完凸してるしあながち間違って無いと思う
時間とかターン数は悪用する人が出る気がするw
めっちゃ腹立つ
正月深夜にゲームブログで
不自由な日本語で自己アピール
完璧すぎるクズで笑う
やっぱりそうだよな。
アビオ放置と1パン退出では、1パンのが虹率高い様な気がしたから、MVP狙えない場合は1パンだけにするようにしてるわ。
ラストアタックは3位ぐらいの報酬追加
現在必須の幻武器はオリハルコンなどで交換できるようにして、弱カタの報酬にオリハルコンの欠片追加、新規は高難易度レイドより他を回った方が効率良くしよう
雑魚が何十ターン殴っても強い人のフルバ1発分にもならんし
神姫ほど課金が左右されるゲームは人生勝ち組で好きに有給とれるプレイヤーしか上位に上がれないんだよなぁ...
課金が存在するゲームに関しては、課金しなくても上位に上がれるようなのはほとんどない気がするが
レイドなんて強い人が削ってナンボなんだからダメージ比率に応じて功績上積みで良い。弱い人も強くなればよりよく稼げるようになるのだし順当だわ
ただしヒールやバフ・デバフにはちゃんと一定の功績を定めろ
ザコくてハズいからワンパンなんやろ?
雑魚パンは邪魔だから入んなや
ワンパン放置されるぐらいならアビオのが遥かにマシだし
それだと初手参戦の少人数でそれなりに削っても全滅すると報酬なしになりかねないから
最初の方で救援に行きたくなくなるな
無課金です いつ終わるかわからん ゲームにはお金をかけませんからw
神姫のシーンとシナリオだけみてる
すまんの 一人の時にワンパンしたけど またねスタンプ押したから許せよ
面白くないんでしょ今までMVP以外の最高効率がワンパンだったんだから
本家グラブルではHP40%まで6人で殴ってそこから救援OKってのが
新規に優しくていい感じ神姫でもそういうのが流行るかも?
これに関しては
テクロスはよ治せ、な
別案件でもある
それな、個人的には本家の武勲と栄誉みたいなのが欲しいわ。
まず間違いなく削れたレイドに誰も参加しなくなる
本家とは人数が違うからね
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