676: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:02:41.76 ID:EeX9IEJLd
全属性で比較したらそれなりに差はあるんだろうけど
大半のコンテンツは1属性強ければ問題ないから一部の守護武器が強いのもあって差がないな
競技会なんか有利属性に何の意味もないし次からは幻属性だけでいいよ
大半のコンテンツは1属性強ければ問題ないから一部の守護武器が強いのもあって差がないな
競技会なんか有利属性に何の意味もないし次からは幻属性だけでいいよ
678: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:06:10.40 ID:w3LmNKF2a
>>676
そんな事言ってると測定だけ非有利耐性くるぞ
そんな事言ってると測定だけ非有利耐性くるぞ
683: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:11:05.34 ID:EeX9IEJLd
>>678
それぐらいやってもいいと思うがなあ
今は同じ編成で同じ事を繰り返すだけだから属性が違う意味がわからない
それぐらいやってもいいと思うがなあ
今は同じ編成で同じ事を繰り返すだけだから属性が違う意味がわからない
680: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:08:38.29 ID:wYhng+StM
競技会がーとか言うけど耐性なんか実装されてみろよ、阿鼻叫喚だぞ
有利でしか挑めなくなってもそれはただ極めて面倒くさくなるだけで俺らになんかメリットあんの?
有利でしか挑めなくなってもそれはただ極めて面倒くさくなるだけで俺らになんかメリットあんの?
681: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:09:44.79 ID:auaJoN2K0
新規じゃなければキャラが揃ってるとでも
689: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:15:35.03 ID:auaJoN2K0
普通に水風雷光の全属性使ってるぞ
691: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:16:45.90 ID:k/uhw90yM
俺も耐性有り測定はあっていいと思うね
今後の測定全部耐性有りになったらクソだと思うが
毎回レギュレーション変わるんだからそういうレギュレーションもありだろ
今後の測定全部耐性有りになったらクソだと思うが
毎回レギュレーション変わるんだからそういうレギュレーションもありだろ
701: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:23:21.91 ID:n5vkf4B+M
今回は3Tと短くてよかった
15Tは長くてキツい
15Tは長くてキツい
703: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:28:26.88 ID:Y55aiqNd0
塔の為に全属性鍛えたおかげで全属性いけるようになったから耐性付けてもええよ
718: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 13:04:14.95 ID:EeX9IEJLd
非有利が荒れるってなんなら幻属性のみでいいよ
初心者はまず1属性から育てるだろうからやり易いだろうし廃は周回数が減って楽になる
初心者はまず1属性から育てるだろうからやり易いだろうし廃は周回数が減って楽になる
736: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 14:37:07.84 ID:Pj5Zcu4Pd
非有利耐性じゃなくて
有利減衰突破でいいぞ
有利減衰突破でいいぞ
734: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 14:34:45.24 ID:Pj5Zcu4Pd
全属性鍛えないと塔で差がつくからな
694: 神プロ攻略中の名無し 2019/03/12(火) 12:18:05.49 ID:zkoi/d+p0
全属性耐性はまだ早い
(待って待って育成終わってないのやめてとめて)
(待って待って育成終わってないのやめてとめて)
コメント
コメント一覧
パズドラでも似たイベントで持ち物検査あるけどあっちは「代用」できるの多いが神姫はそういうのあまりないしね
シャルダルで競えとでもいうのか
どこパ全盛の今がおかしい
技能測定君の方を6体用意してどうすんねんと繰返し言い続けるぞ
使用属性の部門分けも一回くらい試せばいいのに
誰かに唆されない限り、このゲームは属性別対策が有効だと誘導してると思う
誰かに調査してもらった結果を元に効率的プレイを目指さないと大したどこパにはならないからな
最悪あいこは今のままでも良いが、負けは素直に負けとけよ
こんだけ属性あってやることはいつも同じじゃ意味ない
オワドラって弱点属性に耐性つけて属性の価値を無くしたりするヤバいとこじゃん
嫌がらせに対して課金による対策がメインなところが神姫にすら劣ってるご理解ゲームだよ
おっ、そうだな(昔のよわ光カタスを見ながら)
廃人ならそもそも、強い属性があるってだけで、他属性も遜色はないと思うよ。
ミラチケピンポイント勢とかは流石に事情は変わるぞ
あとリソース足りてても育成の手間が6倍を素直にやるやつばっかとも限らん
遜色無いっていうのは本当の本当に上位な人だけを切り出したらいるかもねってくらいで
どこパの恩恵で稼げてる人自体はいるだろう?
公式がどこパ推奨してたら騒ぐほどの案件じゃなかった筈、というのが全てだよな
強耐性でもない限り有利属性なら普通に入るんだから
特にイリスは第1回の途中の追加だっけ?
すげー露骨なやつ
流石に開発が光優遇に気づいてないと言い出したりしないよね?
属性間のパワーバランスや各属性の使われてる神姫を見てみたい
闇はおじパになって参考にならなそうだけど
この前の3Tの時も全体的に雷優勢なルールだったけど、火や風も極まった人はランクインしてたのに一部の極まった光パの人を注目して光パ光パ騒いでる印象だった。
今までの見てると15Tは光、1Tは水、3Tは雷と有利な属性はそれなりに散っているような気がするんだけどね。
自分は競技会とは直接は関係ないけど、闇を救ってあげて欲しい、明らかに他の5属性においていかれてるよ。
気持ち悪いねぇ
アサルト30以上の武器3〜4個積んで幻編成してる人間じゃ苦手属性もそれが1番ダメ稼げるだろうし(他属性にアサ30ない前提)
俺はもう苦手属性以外1属性で済ませてるわ。
大した数字も出してない声のでかい底辺なんだろうけどまとめるなよ
同色カイザー全染めした人同士の戦いで初めて格差が分かるもんだと思うがね
光テンプレ編成特化優遇の謎防バフついた回と闇さんについては別の話でオネシャス
耐性でマイナスにするのは確実に悪手だと思う
で、大半は中途半端な雑魚だからそんなやつの意見なんか聞く必要ない
全属性それなりに育てていても結局はその時相性のいい属性で全部やっちゃうってことだろ
今回で言えばご理解さんでもほぼ全部雷でやったわけ
となれば属性とは?って疑問が出るのは当然だろう
問題はその一属性で他の属性の測定君殴ると大概の有利属性が敗北するという点なので、そこが散っているかどうかじゃないぞ
スタートラインは
トータルとベスト分けなくてええやん、どうせ特化属性で塗りつぶす方が有利
だからな
1T最大は多少マシだったが
だって現状の強い幻獣の効果が「属性有利不利によるダメージ補正が小さくなるくらい属性攻撃力を上げます」だもの
防御下限できればひっくり返しは狙えるよね
全属性守護天完凸とアルゼンとかをバランスよく分配する手間かけて平均60点取るより、一芸特化で百点目指す方が強いし
本家よろしく100〜120ないと話にならんわ
両面属性とかいう糞みたいな環境から変えてこい
そろえて〜が問題なんじゃなくて、特化育成具合しか主に反映されないランキングでトータルという名目を競おうとする意味の問題で
ついていく必要は始めから無い
なお個別確率や天井などのユーザー有利なシステムは無視される模様
いまの環境でさえ廃人なら守護の方が火力出る局面あるし敵によって100より選ばれる場合もあるのにこれ以上強くなったらマジで100幻ゴミになるやん
さすがにこれ以上強くしろはちょっと
グラブルやってないから詳しく知らんけど
それくらいいいんじゃねえの?
測定がそもそもいろんなシチュで戦うもんだろ
必死になって、こんなこと言うのは雑魚とか叫んでるのはなんなんだ?
そうされて何か困ることでもあんの?
雷は弱点あるけど、光は対光以外には有利な一方じゃん。万能属性が最強なんて小学生でもダメだとわかる
取れる
よわカタ相当のボスがマグナ石っていう守護天使のような幻獣をドロップするんだけど、それの効果量が3凸で100%、4凸で120%
基本はマグナ×属性、属性によってはマグナ×マグナが最強だったりする
そもそも何で減衰ってあんの?
減衰なかったらフルバーストゲーにならずにアビ使ったりバースト使ったりで幅広がると思うんだけど。
実際減衰取っ払ったらバランス崩れたりするのかね?
ダメージ上限upスキル持ちの神姫を売ってく為だよ
人権神姫出してじゃぶらせたいからね
もしくは被ダメージ変えて
あと累積系で倍率上がるスキルも簡単に何百万でるだろうし廃人ならアビで一千万以上余裕で超えるんじゃね
まじかよwそっちのガチャ幻獣事情知らないけど1匹で120パーも上がるなら他の幻獣じゃ属性200幻獣とかでようやく選択肢に入りそうなレベルだな
楽しみだわ
どんなに強くなっても頭打ちだから、将来的なバランス調整が見込みやすくて開発が楽
繰り返すけど開発が楽になるための制限
1番の目的はゲームバランスのために上限あるんじゃないんかい。
アホか。そのバランス調整の見込みを開発が立てやすい連中にとって楽なんだよ。減衰突破能力以外はどんな強キャラ強アビ強武器を実装しても与ダメにはキャップがあるんだから、環境が想定外のインフレをしにくい。
もっとも、神姫では減衰値の基準もめちゃくちゃだし、バランス面も崩壊気味で用を為してないがな。
むしろこの手のブラゲでバランスがいいと言われてるゲームを見たことがない
これからも上限は何のためにあるの?って言われたら
開発を楽にするため(繰り返し言う) って言ってくれな。
風アトゥムは上限ぶっ壊れで最高でしたね
ウゼェ奴だなー
オメェみてぇのがさっさと課金して寿命伸ばせよ
雑魚ほど吠えるんだよなぁww
理解以前にせめて文くらい読めるようになってからホザけアホが
素晴らしい体現っぷりで勉強になったよ
黙ってろよ貧乏人
ウゼェよ
確かにやってて楽しいしそういう意味ではバランス取れてるんだよな、
バーストゲーになってて好きな高火力アビアタッカーが活躍しにくくて減衰憎しといつも思ってるが
陰キャをカツアゲしてるヤンキー、チンピラ臭がハンパない。
こっちにはマグナ枠の倍率がないから、そっちで例えるのは微妙だけどな
無課金でどこ光パやってきたけど全属性育てる時間も金もないし
一般人が言ってたらほんと笑える
答えが開発を楽にするため。で納得できんの?
それ誉めてんぞキモオタ君
いやネットでイキるヤンキー、チンピラとか控えめに言ってもクソダサいでしょ
ネガる君よりマシだと思うよー
第三者から見て
減衰つけて開発を楽にしていけ!!
草
いやネガじゃなくて、明らかにダサい存在の例として出された言葉に褒め言葉の返しは苦しいって話してんだけど
煽り合いしたいだけならもういいよ
逃げんなら最初から言うなよ餓鬼が
構ってちゃんかよ
キモオタは友達居ないから仕方ないねぇ
いつまでやってんだよ失せろ
ヤダかっこいい
失せろとか中二病かな?
失せろがカッコいいとか小学生?
失せろとか使ってる中二病がカッコよくて惚れた
ずーっと同じ気持ち悪い奴が書いてんだから相手にすんなよ
こういうタイプは根暗の粘着質だぞ、これだからキモオタなんだよ
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