568: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)21:36:15 ID:KbX
こちら開発意図といたしましてはRank100以上のユーザー様を対象とした
高難易度コンテンツとしておりますので
現在、解放素材の調整等は想定しておりません。
いや、ランクの問題じゃないよね?
高難易度コンテンツとしておりますので
現在、解放素材の調整等は想定しておりません。
いや、ランクの問題じゃないよね?
569: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)21:37:34 ID:nV5
100以上ですが緩和してほしい
571: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)21:43:53 ID:9n2
内容によるけど入手機会増えるならまぁ妥協はできるかな
1.コラボ企画について
先日ニコニコ生放送にもご出演いただいた
ディープ・ウェブ・アンダーグラウンドさんとのコラボ企画を現在進行しております。
こちらの開催日程および内容については年内の開催を目途に現在調整しておりますので、今後の続報をお待ちいただければと思います。
また現在、別途新規IPとのコラボ企画の方も進行している状態になります。
こちらのコラボ先や具体的な時期などの詳細につきましては今後追って発表をいたしますので
お楽しみにお待ちいただければと思います。
2.人気投票イベントのお礼
4月末の人気投票イベントにつきまして多くの方に
ご投票のほどいただき誠にありがとうございました。
皆様の多数のご支持の結果、
3年連続で1位となったソル含む一部の神姫につきましては
今後、再登場やグッズ展開など何らかのかたちで展開を検討させていただきますので、お楽しみにお待ちいただければと思います。
3.クラスS英霊へのご意見について
本件、リリースより英霊解放のための必要素材にて多数のご意見をいただいております。
こちら開発意図といたしましてはRank100以上のユーザー様を対象とした
高難易度コンテンツとしておりますので
現在、解放素材の調整等は想定しておりません。
代わりに今後、一部解放素材については入手機会を増やすなどの対応を検討しておりますので
そちらをお待ちいただければと思います。
4.今後のイベントや追加コンテンツについて
【EXPスフィアについて】
先月のプロデューサーレターにて記載しました
各種強化素材のEXPポイント化につきまして、
「EXPスフィア」という名称にて実装としました。
こちらはこれまで所持枠圧迫の一因ともなっております
強化素材をポイントで管理することで緩和するための施策となります。
実装は5月下旬を予定しております。
前回、全ての強化素材をEXPスフィアとして置き換える旨を
お伝えしましたが、こちらはゲーム全体の影響も踏まえまして
6月中旬までに段階的な実装をさせていただこうと考えております。
従いまして一時的に強化素材とEXPスフィアが同時に存在する状態になる想定です。
これらはいずれ完全にEXPスフィアとするよう変更してまいりますのと、
同時に強化素材を売却時にEXPスフィアに変更する機能を実装予定になりますので、こちらをご利用いただければ幸いです。
【アクセ機能の一部改修について】
EXPスフィア実装とともに
アクセにつきまして以下の変更を実施いたします。
・アクセ強化による必要費用(ジェム)の撤廃
・アクセ強化によるアクセP獲得の撤廃
・アクセP売却時のアクセP獲得量アップ(※SSRを除く)
・アクセPショップにEXPスフィアの追加
・アクセP入手の週制限撤廃
上記変更によりアクセ強化が非常にコスト高く
所持枠圧迫の原因ともなっていたことの解消と
アクセ強化効率の悪さの解消とを進めていきたく思います。
今後は不要なアクセを売却して獲得したアクセPを
EXPスフィアに交換できるようになりますので
より強化しやすい状態になるかと思います。
こちらも5月下旬に、EXPスフィア実装とともに変更を予定しております。
【迷宮踏破イベントについて】
第2回迷宮踏破イベントにつきまして、5月下旬にて開催となります。
前回の開催でいただきましたご意見の方を参考に、
今回新たに「周回数セーブ」機能として特定の周回数到達時にその回数を記録し、
帰還後もその周回数から再挑戦ができるようにさせていただきました。
現在バランス調整中とはなりますが、10周回ごとに記録される想定です。
合わせて敵や宝箱の出現バランスも変更し、
前回以上に強力な敵も出現する予定ですが
報酬総量につきましては前回と同等で調整しておりますので
ぜひご参加いただければと思います。
【エピッククエスト追加について】
現在定期的に追加させていただいておりますエピッククエストにつきまして
こちら今後、追加ペースを早める想定をしております。
6月以降、毎月3つずつの追加を予定しておりますので
過去のイベントシナリオをまだご確認されてない方、
レイド神姫を入手されたい方や
手軽にSSR装備で戦力強化したい初心者ユーザー様は
お待ちいただければと思います。
5.今後のアップデートについて
本年度は、開発チームでは全体としまして
神姫PROJECTをより快適にプレイできるよう
使いやすい機能の追加やUI、速度の改善を主軸に進めてまいります。
以下進めております一部内容をご紹介させていただきます。
【チャットシステムの変更について】
皆様にお使いいただいているゲーム内コミュニケーション要素である
「あいさつ」「ユニオンチャット」等につきまして
大幅な仕様変更を実施しようと考えております。
企画全容につきましては改めて発表させていただければと思います。
【UI調整、速度改善について】
現在、いくつかのUIに関する改修を検討しております。
これは今後のゲーム内機能の追加・変更による影響も加味しております。
大きくは
・マイページ
・クエストポップアップ
・ミッションと初心者ミッション
・ログインボーナス
等をUI改修予定です。
また、各画面間の遷移速度改善も行ってまいります。
こちらについては夏を目途にリリースして行ける想定になりますので、
また追って詳細をお伝えさせていただければと思います。
583: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:06:36 ID:uoI
UI調整、速度改善で肝心のレイドについて一切触れてねえぞ
アクセ強化でジェムがいらなくなるのはいいがこのジェムどこで使えばいいんだ?
エピクエが増えるのは個人的にありがたい
アクセ強化でジェムがいらなくなるのはいいがこのジェムどこで使えばいいんだ?
エピクエが増えるのは個人的にありがたい
584: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:08:23 ID:LSe
アクセ強化でジェムいらなくなるのか
ジェムクエ周回放題にしたのに・・・まぁ周回する時間惜しいからありがたいけど
これでジェム気にしてレベル1のままの古代ティアラや悪魔アクセ鍛えられる
ジェムクエ周回放題にしたのに・・・まぁ周回する時間惜しいからありがたいけど
これでジェム気にしてレベル1のままの古代ティアラや悪魔アクセ鍛えられる
590: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:21:22 ID:ueF
このゲームきっちりシステムとか頑張れば金になると思うのにね
勿体無すぎる
勿体無すぎる
613: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:46:26 ID:497
レイドの自発素材というシステムを撤廃するだけでいい
それさえしてくれれば時間さえかければS英霊も順次開放していける
それさえしてくれれば時間さえかければS英霊も順次開放していける
614: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:47:48 ID:y2W
>>613
確かにコアさえ消費しなければ弱カタでも出るもんなぁ
ファングはSPクエ改善か上位実装くらいか
10倍とは言わずとも今より増えないとしんどいわ
確かにコアさえ消費しなければ弱カタでも出るもんなぁ
ファングはSPクエ改善か上位実装くらいか
10倍とは言わずとも今より増えないとしんどいわ
615: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:48:09 ID:NbR
それなくなるだけでかなりデカいよな
実力的に自発できるのにするのを躊躇うような状況を作るのがまずおかしい
実力的に自発できるのにするのを躊躇うような状況を作るのがまずおかしい
617: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:48:56 ID:5a6
SPクエは消費3倍で報酬3倍ぐらいは実装してほしいのじゃ。
618: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:52:09 ID:xT6
甘えと言われるだろうけどアクセクエの素材要求ももうやめてほしい
異様に減ってくし属性によっては尽きそうだよ
異様に減ってくし属性によっては尽きそうだよ
616: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:48:11 ID:DHB
秘本の五個制限はこのままなんか
619: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:52:22 ID:497
秘本に関しては一人目以降は他の素材が追い付かないから個人的には今のままでもいい
エ口本もオクで一応は落ちるからまぁいい
イデアコアだけは本気で頭おかしい
エ口本もオクで一応は落ちるからまぁいい
イデアコアだけは本気で頭おかしい
621: 神プロ攻略中の名無し 令和元年 05/07(火)22:54:54 ID:Gd2
自分はレガリアとかコアとか足りないから守護・ツヨス自発したいのに1日1回にしてるしなあ…。
弱カタス今までさぼってたせいもあるけどそこをどうにかはして欲しい。
自発に余裕が出来る程度貯まるなら素材数とかは面倒なだけでまあそんなものかなあ、って思うんだけどさ。
弱カタス今までさぼってたせいもあるけどそこをどうにかはして欲しい。
自発に余裕が出来る程度貯まるなら素材数とかは面倒なだけでまあそんなものかなあ、って思うんだけどさ。
読むのめんどくさい人用まとめ
・ダークウェブとのコラボは年内予定。新規コラボも進行中
・人気投票1位のソルや上位はグッズ化等する予定
・クラスS英霊素材は緩和予定はなし。その代わりに一部素材の入手機会を増やす予定
・強化素材ポイント化の名称はEXPスフィアに。6月中旬までに順次切り替えていく
・EXPスフィアに実装に伴いアクセ大幅改修(アクセ強化ジェム撤廃、アクセp獲得撤廃、アクセpショップにEXPスフィア追加等)
・迷宮は5月下旬開催予定。迷宮は10周するごとにセーブ可能に
・エピックは6月以降は月に3つずつ追加予定
・あいさつやユニチャを大幅改修予定
・UI調整、速度改善等予定
迷宮とかユニイベに足りない素材入れてくれないもんかね
紙はまあこのままでもなんとかなりそうだけど他がきつくなってきた(´・ω・`)
コメント
コメント一覧
コラボやって人集めたって重いだるい報酬ゴミの現状のレイド環境テコ入れしなきゃ結局すぐに人が離れるだけだよ
ま、クソ無能ゴミ運営にはそれすら理解できてないだろうね
ぶっちゃけ遠井の無能さしか伝わってこないし
今後課金することはないし新規に厳しく接するわ。
次の5体は4周年で実装しますとか言い出しても驚かない
遠井説明しろ
今はどれだけ時間かけられて同じようなフレがいるかだけの勝負
ランク100以上にもなれば守護天狩りもサクサクだし紙集めも余裕だよな。
ほかの素材もランク100以上ならお手軽に用意できるもんばっかりだしS英霊の要求素材は妥当だな
まぁこれで心置きなくランク150はあるおいらもフェードアウトできそうだ…
誰がそんなもん望んでんだよ?お前ら運営だけだろ?
そんなに好きなら自宅で動画でも見てろよ
いちいちユーザーに付き合わせんな
嫌われるようなことしかしてないから当たり前だけど
いくら頑張っても3位以下の報酬が変わらない虚無とただひたすらダルいだけで難しくないメインやSPクエスト周回させてることどうにかしろや
難しいとダルいとウザいを暗黒合体させてるから全方面から不満出てるんだろうが
なら邪魔だからやめたら?
ランク100以上のプレイヤーが大半だと思うんですが,,,
運営さん、ランク150以上の人向けのエンドコンテンツの間違いなんじゃ,,,
しばらく課金辞めろ、売り上げに出ないとバカだから分かんねーんだろ
人間に限らずあらゆる動物にとって「我慢」とは脳機能的にもとても難しいことなのです。そういう意味での高難易度コンテンツなのでしょう。
これを克服した時あなたは仏に近い存在になれるはずです。がんばって下さい
これだよなぁ・・・。
武器課金は英霊の本要求できつくなってつまらなくなったし、エロ目的だったらpixivFANBOXや絵師に直接金払ったほうが安くなりそうだし。
なにより時間が大量に拘束されていたことを考えたら…今回のレターで引退する決心がついたわ。
報酬総量につきましては前回と同等で調整
見ろ難易度低い簡単簡単言ってたバカがいるからこんなことに
難易度だけ上げられて報酬は増えないって事位いい加減分かれよほんと迷惑
ふざけろ馬鹿野郎
「ワンパンはプレイスタイルの一環ですが戦功に応じた報酬スタイルにします」言ってからワンパン極有利な報酬しか実装されてないんですがあの・・
実際に今回は課金やめる人増えると思うよ
課金してようがしてまいが等しく時間を消費してくださいって、時間を金で買ってるグループに課金の旨みないよって全力でアピールしてくれてるし
知らんけど強敵の代償に少ない周回数で終わるならそっちの方がよくね
あと人が少ないこのゲームで向こうのハイレベルマルチみたいなの出して大丈夫なんかね。
あとそれなら競技会でランク100付近の平均ダメ出して、レイド戦の虹箱確定ラインにすればいい。
ワンパンなどの低貢献な人は今まで通り確率で。
ワンパン容認と報酬同じは正直おかしい、容認するならダメージ与えてる人との差は必要。
大丈夫じゃないからこんなにレイドが過疎ってるのでは?
向こうのマグナ2とか救援出したら30秒すら持たずに蒸発したりするし、それ基準でこっちのコンテンツ作ってもらっても困る
レターで意見が多かったとあるが、アカウントからの意見ならその意見の課金額も運営は見れるわけだし何通来てその課金額やプレイ時間とかもこっちからじゃわからんもんな
ランク150以上の既にやるコンテンツがないプレイヤーを対象に実装してますなら理解できなくもないんだがランク100くらいだとまだまだやること多すぎてS英霊に拘るといろいろ犠牲にになるのではと
課金停止より垢削除が運営には一番効くはず
周回が減るならな
ゲームってなんですか?
1日の総ログイン数とかも記録としてとってるはずだから取り敢えず不満がある人はログインするのやめてみたら?
大量に要求してることが問題なんだから前半部分の回答が頭テクロス過ぎる
まぁ入手出来る場を用意してくれるならいいけどさ
というかランクで区切ったのがそもそも失敗だな。レイドをソロで軽く打倒できるような、戦闘力9万を優に超え、たいがいのSSR神姫と優良武器の終凸・160幻を揃えている上位ANTのためのエンドコンテンツだってならまだ筋は通る。レイド素材の逆鞘問題とか他にもツッコミどころは多数あるが。
神姫は遊びじゃないんだよ
言わせるな恥ずかしい
昨日ランク115ちょいでS英霊解放してる人見たわ
IDが若いか古いかまでは見なかったがやる気あるなぁと感じた
本当にRank100~を想定してるなら現状の素材要求数を半分以下にして
1回で全S英霊解放可能状態にし、英霊Pで解放して使用可能でよかっただろと
武器は元武器+英霊P+ジェムくらいにすればいい
そうだろ?だったら今からこき下ろすのは筋が通らない。
全枠失敗レイドで埋まるし、1つ2つ野良救援に行っても別の失敗レイドが入ってきてしょーもない。
とりあえず惰性で続くとこまで続けてみるか…
実際測定君上位はほとんどS英霊開放してるし塔でもそうなりそうだからなw
匿名で大きな声上げるよりもプレイ状況や課金具合分かるアカウントからの意見の方が説得力あるし、
無課金が何万人引退しましたよりもガチャの売り上げ下がりましたの方がよっぽど効くだろ
入手機会は別にいまのままで構わんが、レイド自発素材の撤廃はマストだろう。自発すると損になるんだからわけがわからないし、稼ごうにも稼げん。
これなぁ
末期のゲームで良く言われてるけど
大抵そのまんま売上落ちた分ガチャキャラ強化して
そのまま緩やかにサービス終了なんだよな
なので一番効くのは今すぐ辞める事だと思う
未練ある人もいるだろうが、辞めてみると案外なんとも思わないよ
周回イベント全般をもっと緩和して欲しいなぁ
適当に食わせられるから
アクセ強化のジェム撤廃は良いわね~
それでR武器の排出が減るのは困る
S英霊の解放素材を集めるためにレイド自発すると別の解放素材が減っていくっていう意味不明な状況だからな
普段の遊びがマラソン要素ばかりなのだし
こう言うのは通常のプレイの延長線上にあるのが望ましいと思うんだけどなぁ
必要なのは対応したA英霊武器とげっそりするような英霊&煉獄英霊P&マスターポイントくらいで
現状のメインシナリオの地域素材集めるのとか無駄な手間でしかないっしょ(´・ω・`)
確かに、上位コアと幻魔コアは何とかしてほしい。
ユニイベみたいに難易度も周回数も上げて報酬は同等です!ってやられる予感しかしないけど、決め付けるのは流石に早いかもね
難易度上がって報酬増えないってとこほんと頭テクロス
やめたらやめたでサ終だの手抜きだの文句つけるくせにw
むしろランク100以上が1番ワンパンの旨みを理解してると思うゾ
ランク100以上にもメインフリー半減キャンペーンの恩恵が有るようにする神判断だぞ
自発素材を無くすと、失敗レイドが乱立しそうなんだよな。
それに一連の自発素材の締め付けは、S英霊を狙うには早い層が自発を行い、狙う層が援護する流れにしたいテクロス流の思惑が透けて見えるんだが、3位以下問題や種問題が解決できていないから、s級を狙う一人でも上位レイドを処理できるゴリラ層が自発も援護も出来ない状態になって失敗レイドが増えているのが最高にテクロス。
S英霊は実質ランキング報酬にしろってことか
強いやつはより強く弱いやつは弱いままのサ終まったなし神調整だな
150まで経験値クエでも回してたのか?
お疲れさん
4月のレターいわくバランス調整の為だそうだ
確信犯の締め付けだから改善する気ないかもな、プライドだけはいっちょまえの無能だからごめんなさいする気ないだろうし
S英霊に関しては解放セットガチャ販売してるわけでもないし、素材は全部無料で溜まるしユーザーが有利になる要素しかないから仕方ないだろう。
そちら様の意図を充分酌んだうえで尚おかしい部分を「改善してくれ」と声をあげてるのをわかっていただけませんかねえ…
ユーザーのことをどれだけのレベルの「頭の悪い時間のあり余った暇人」と設定して物言ってんだろか
運営に日本語を理解出来る人がいないのかな?
それ以前にレターから全く誠意が伝わってこない
ユーザーに嫌がらせするだけの簡単なお仕事です
末端で開発してる人うかばれないよな
こんな可愛い面白いゲーム作ってるのに…
S英霊を全部解放しようと欲張ってるからじゃない?
激重コネコネ環境にテコ入れせず、報酬も変えず、ワンパンが効率いい状態を改善しようとせず、ストーリーは更新しないくせにストーリー素材を求める、などあげればキリがないほどの運営努力のなさにキレてるんだよ
ホントもったいないよ、ガチャから野郎キャラが出てこない安心感、神姫のかわいさ、HEの存在、戦闘や編成の幅、熱いBGM、素敵な要素が沢山あるのに。
自分にとって嬉しくないから辞めろって躾のなっていない餓鬼みたいな発想だね
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
社員どころかP本人みたいなのがわいてきた☆
読解力なくない?その人言いたいのはランク100以上が鍛えたPTじゃないとクリアできないような所をクリアした報酬で開放すればいいと言ってるんだよ?
現状このゲームの高難易度の塔を例えにしただけでさ
やっぱりエアプだわ
だって、頑張ってS英霊手に入れました!→やる事はひたすら回ったレイド戦をまた回るだけですってねぇ
塔や測定も天上人だけのの遊戯だしさ
どうせまた塔を高く伸ばすだけだぞ
一つ解放するだけでもクソみたいな環境で気の遠くなるような周回をこなすんだぞ?
飽きもせずに頭空っぽで周回できる時間と頭が欲しいわ
一括画面からだと解除しやすいよ
キャラが絡まない、突き詰めれば差は付くがざっとやってもそれなりに強くなれるのがいい
つまり、アクセクエの解放素材を無くして組み合わせや付属スキルを増やせば
エンドコンテンツになり得たのに…
キャラが絡むコンテンツをエンドコンテンツにするのは間違いなく悪手だよな
一つ目開放するとわかるけど、二つ目開放するのに紙切れはもアレだが他の素材で絶望出来るぞ
レイド問題とか分かってても敢えて対応してないし送っても無駄じゃね?
ワンパンはプレイスタイルだ発言から何ヶ月よ
塔が天上人だけの遊戯わかる…
自分レベルにはただのシフトに頭を悩ますバイトリーダーごっこだ
それだと初心者がバンバン守護とか出して討伐失敗が溢れそうではあるが
Pより上の立場の人って誰かな?社長とか出資者とか…
そういう人に直接今の惨状を訴える方法ないもんかな
こうやって色々みんな言ってくれてるうちはまだ取り返しはつくぞ
誰からも呆れられて見向きもされなくなったらもう本気で終わりだぞ
分かってるか?
キャラが殆どかわいくてHEは全キャラ動くって結構珍しいのになぁ 代わりのゲーム見つからないのよね 自分勝手だと思うけど楽しく続けたいもんだよ
楽しめる要素がHEだけだったら売り切りで出せや。
強化素材やUI調整の方期待してるわ
それに呆れて嫌なら辞めろで微課金、中級者が去って行くと今度は廃人らは自慢、マウント取る相手が居なくなって徐々に他ゲーに移って行く
更に運営はエンドコンテンツを増やして過度のインフレからの廃れ
ってのがパターンなんだが
>簡単簡単言ってたバカがいるからこんなことに
はいよく覚えてください
怒りの矛先を運営からユーザー間に変える論理のすり替えです
このような仕様にしたのは運営です。だまされぬように
周回数さほど変わらず敵が強くなる予想しかない
新しいものは作ったけど、お前らには渡さないよ?って態度だからね、コンテンツ延命のためとはいえ手口が悪質なのは事実だから
そこに心が折れた人がいても理解できないだなんて思わない
そこで16F相当の敵を追加するのがテクロスだぞ、無いとは思いたが
それに何周目から追加されるかわからんし、周回ボーナスが上手くなって来るあたりから追加されるんじゃたまったもんじゃないぞ
1体目分の素材は既にある程度あったからよかったが、2体目分の素材がないとレイドの素材集めのためにレイドするとかただただ苦痛
怪文書だわ
エンドコンテンツって高レベルのプレイヤーが試行錯誤してクリアするようなものだろ
秘本はプレイスタイルによって集めにくい人もいるから、迷宮の目玉報酬に入れてくれたら良かった
後S英霊追加は順次って名言されてるから6人目すらしばらくないぞ
なんでも初見プレイでクリアできると思わないほうがいいよ。
そんなに心配ならある程度進んだら退却すればいい話だし前回のあの敵の強さでさえ段階的に強くなっていったのにいきなり16F相当の敵が来るってのも意味不明かつ杞憂の話。そういう駆け引きできないで進んでる内に全滅したなんて言われても手クロスも困るだろ
ハムスターのようにグルグルまわして退屈に耐えるのが高難易度とでも言うのか、何の苦行なんだ?それとも修行か?
開放されて悔しいと言うより真の目的はこれで1年持たせたいというテクロスのさもしい根性よ。
これまでの稼ぎはそのままに手間だけ減らしたいのだろうがサービスはそんな考えでは続かないw
幻魔コア交換にオリハルコン、レイドメダル使いますとかだったら笑えんわ
ってどういう頭してるんすかね・・・
ん、何と比べてあれより~と言っても虚しい勘違いだぞ
しょせんヌキゲーが運よくヒットして長年運営でき、エンドコンテンツという状況に陥っただけで、きついエンドコンテンツ()なんて誰も望んでいないんだぞい?
本音はガチャのおまけで素材抱き合わせで売るから緩和できねーんだろ
ほんとゴミ
上の人間を出せ上の人間を
ソシャゲに一日中プレイが必要なマゾさなんて求めてないから
Sクラス英霊と全属性武器解放しようとしたら超絶廃人でも物理的にムリなんだけど計算できてる?
『廃人がGWで2人解放できるから計算通りです。エンドコンテンツですので』
あんな屑さっさと中身が首括ってしまえばいいのに
批判する俺カッケー、擁護は全部社員だって言っておけばいいんだもんな。
いや、簡単すぎだろって散々言ってたし。弱体化させて意味ないだろとか。S英霊解放した連中からすれば、今のボスなんか、体力多いだけのゴミやろ。
Sクラス英霊は、廃人ANT向けのコンテンツなんや。あんな条件でもあっさり解放してる奴がウジャウジャいるんだから、笑ってええんやで。
その発言は君も屑同然だぞ
むしろ辞めて別のプロデューサーに仕切ってほしい
どんだけ素材集めるの嫌やねんw
あんだけ緩和されたけど俺はPC1個しかないしいまだに真エンキいまだに作れないぜ?
嫌でしょ
嫌だよね
いいかげん理解して社員さん
ユニメンも5人ほど引退したし、もう終わりやねこのゲーム。
S英霊素材についてあれだけ緩和しろって意見出てるのに変なプライドが邪魔してゲームの寿命を縮める無能プロデューサー。
全員簡単に解放できるようにしろとは言わんが、廃人でも1ヶ月に1体しか解放できない仕様はおかしいって気づかなかったか?
難易度あげるとは書いてあるけど
周回が減るとは書いてないから筋は通るだろ
補填すればいいだけやん
そういうのが欲張りって言ってるのでは?
おかしいってことに気づく頭あるんなら
このゲームの根本のレイド周りをまず直してるんだなぁ・・・
遠井を切ってよくなる保証もないしな
上が悪いとおもってるわ
S英霊解放した人らを基準にしたら駄目でしょ...
迷宮で多かった不満って簡単なことよりポチポチさせる事でしょ、オートで進行させて欲しかったのよ
でも遠井さんは責任取るべき立場な人なのだから
矢面に立って矢を受けるのも責任取って首差し出すのもお仕事かと
そりゃ内実はrank150以上のANTを想定してるだろうね
でもさ、こないだのニコ生でその辺りの人数が0.2?0.4?%位だって言ってたじゃん?(rank80以上のユーザー数の比率)
多くのユーザーのことを考えてますよアピールで特に根拠なく3桁の100以上にしたんじゃないの?
ユーザー軽視はテクロスの基本理念であることは今までの対応から知られてるし
引退者でてもしょうがないねこれは
前任者から変わってからはそれなりにゲーム改善していったけど
どんどんボロでてきたなぁ
そもそも一部がうるさいかもしれないだけで売上にもプレイ人数にも悪影響でてるって話もないのに責任とかは話が早すぎよ。
「一部がうるさい」って認識なのか…
苦情や要望を一部のうるさいユーザーのものとしか認識してないんじゃ聞く耳持たないのも納得できるなあ
実際に悪影響が出るまで方針変える気ないんだね
まさかの天宝交換アイテムの種類を廃止するだけだとは思わなかった てっきり素材と交換してれるのかと思ってたよ
だってプレイ人数が何万いるゲームでここで文句言ってるのは十数名で意見も何通行ってるかわからないけど、大多数は文句言わずにプレイしてるわけでしょ?
その少数の声がでかいのを全体の意見としてとらえるのもおかしい気はする。
でも緩和は無くとも素材入手の機会を増やすと言ってるからそれなりの数はいってるんじゃないか?
pso2とかいう糞ゲーも禿がユーザーの意見を文句と言ってたのを思い出した
とんだ不良債権引き継がされた事には同情しなくはない
…が、ユーザーにはそんな事関係ないのでね、バッチリ責めるよ
そこら辺は自分で要望でだすしかないよ
完全に必要ない段階の人いるのは理解できるが、恐らく少数だし
あまり天宝でないと交換できないものを増やされてもモチベは下がるね
多分 休眠層がプレイしてるんだと思うけど
テクロスならサバ重い=人気ある=大成功って思ってそう
わかる…英霊ってあれだ…パーティの中心で基本な存在で
ガチャで運がよくなきゃ手に入らない神姫や幻獣と違って
普通にプレイして時が来たら解放出来て使えるようになるっていう
そういうあれだと思う
元がいいゲームなだけに残念だよな。課金面に関しては運営していく上でしょうがないにしても、それ以外でのユーザーの不満点をまず改善していけばいいのに改悪ばかりなのは草も生えないわ
オクでMVP取れない奴は人間以下の扱い
廃人は紙以外の素材で文句言ってるぞ
普通の精神じゃ耐え切れないだろ?
だから高難易度ってわけ
真に足りないのはレガリア
外圧に屈して必要素材緩和してたら、見損なったと非難してたな
今は良いが先が心配なイデアコア、月1のイベントを待たないといけない幻魔コアあたりは入手経路増やす素材の対象だろうからモチベ上がったわ
レイド環境クソなのは今に始まったことじゃないからなぁ ・・・慣れちゃったし、ドロアクセガン積みワンパンハイエナで紙が集まるなら楽なもんだ
外圧って考え方がだめだと思うのよ…
サービス業やで?
面白いゲーム作ってんのはグラブルの開発であってテクロスはフリーライドでパクってるだけちゃうんか?
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