897: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:01:20 ID:VFK

そうかやっぱりルーセントの第二スキルは複数設定できんか
やっぱり使えん武器かあかんか


898: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:06:14 ID:bL3

ルーセントは苦労の割に編成も不自由で強さもってひでえよなぁ


900: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:08:14 ID:VgZ

幻獣のSSRが実装されて、それのサブ効果で、
アサディフェが40になって、第2スキルも10→15位になれば
また評価も変わりそうだけどね・・・





901: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:09:15 ID:VFK

SR幻獣完凸の時点でアサディフェ+10だから40だろ?
それでも微妙


902: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:10:27 ID:VgZ

ああ、SR完凸の時点で40なんだ…
SRだと幻獣のステが低すぎて使えないけど、一応そこまでは伸びてたのね。


903: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:11:56 ID:6NV

火力がハンマーだったり、ヒーラーが杖だったりと
武器種によって役割が偏るから神姫が増えれば組めるという見込も薄い

現状だと特攻かメディア用ぐらいなのかな?


904: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:14:01 ID:bL3

ピンポイントで編成作れれば強い!ってコンセプトはわかるけど
そのわりには素材がえぐすぎて作ろうにも作れないのがなw
新キャラがこの武器種で来たから組める!から動いてもいつになるのか


906: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:16:33 ID:VgZ

第2スキルの性能UPが武器縛りまでは理解できるけど、
有利属性相手縛りまであるから使いにくさが更に増してる感じ。

それがなければ、まだ違うんだけどね。


907: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:19:37 ID:VFK

水魔道具、雷魔道具、雷ハンマー、水槍、風槍、光槍
、火特殊、雷特殊
この辺りはSSR4入れつつ安定して戦えそうではあるんだけどな
それでも結局一人でも強い神姫入れた方が強いっていう
塔用でもしかしたら使うかなって程度
なお上の例はうちの手持ちだけだから全キャラコンプしてる猛者ならもっと色々出来るんだろう


908: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:21:20 ID:z6B

ルーセント武器自体のハードルが高すぎるんだよな
入手~完凸がもっと楽なら編成を楽しむ余裕があった
それに+してロボ幻と第二スキルでカスタマイズと底上げの余地があるよ!だったら多少やりがいもあっただろうけど…


910: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:31:11 ID:6NV

>>908
手駒が揃って自由に組むのは先の話なんだと思うよ
現状だと幻武器(それ自体)は自由に組めるけど実装直後だと杖は落ちても槍が落ちねぇとかがあった

まあマグナ集めの副産物で勝手に集まるものと比較するのはどうかと思うが


909: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:23:26 ID:VFK

取る武器種厳選すれば一カ月半くらいで第二スキル付けるところまではいける
だが結局縛りきつすぎるのとロボ幻5段階の情報が無駄に隠されてるせいで萎える


911: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:32:14 ID:bL3

個々で差はあったけどスペックやらは実装すぐに判明してワクワク感半端なかったからなぁ
幻武器はよかったわ


912: 神プロ攻略中の名無し 20/06/07(日)10:37:15 ID:6NV

幻武器の縛りは丁度良い感じだったよね
無理して組むもんでも無いが有用ではある